SSブログ

サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定!

サッカーの2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選で、
日本は6日、タシケントでウズベキスタンを1―0で破り、
4大会連続4度目の本大会出場を決めました\(^o^)/
また、日本は、前回ドイツ大会に続いて、世界で1番目の予選突破チームとなりました。

W杯南アフリカ大会は、2010年6月11日に開幕。
9都市10会場を舞台に、予選を突破した31チームに南アを加えた計32チームが出場し、
決勝は来年7月11日に、ヨハネスブルクで行われるそうです。

1次リーグの組み合わせ抽選会は今年12月に行われるそうですよ。
通過しやすい組み合わせになるといいですね☆

2002年に開催された日韓共催のワールドカップがついこの前のように感じるのに、
前回の2006年のドイツ大会はもう3年前になるんですね…。

4年に1度のオリンピックやワールドカップが行われる間隔が
だんだん早く感じるようになってきました(>_<)

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

rodoparty

おはようございます。
テレビで観ていましたが、薄氷の勝利でしたね♪
by rodoparty (2009-06-07 05:59) 

父ちゃん

見逃しました^_^;
でも、最小得点差でも勝ちは勝ち(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-07 07:42) 

翠紅

こんにちは。
昨日 パパさんの(^o^)丿おぉぉぉ~!!の歓声が
下から 聞こえてきてました。
勝ったんですね !(^^)!イェイ!!♪♪♪
by 翠紅 (2009-06-07 16:32) 

空楽

時間の流れが速いですね!
by 空楽 (2009-06-07 16:44) 

mai

>rodopartyさん
最後までドキドキしましたよね!
無事に勝てて良かったです\(^o^)/

>父ちゃんさん
1点差でも勝ちは勝ちなので、
本当に1点は大事だなって思います(^^)v

>翠紅さん
ご主人も大喜びだったようですね!
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

>空楽さん
本当にそう思います。
来年のワールドカップもすぐに来ちゃうんでしょうね^^;
by mai (2009-06-08 06:40) 

Kimukuta

岡ちゃんがヤル気出して本選で4位になるとか言ってるねぇ。
俺、アレの顔が嫌いで、今回はイマイチ応援する気が出ないんだけどw
by Kimukuta (2009-06-08 17:32) 

mai

岡ちゃんの顔がキライなんですね…
じゃ、しょうがないか(・∀・)
by mai (2009-06-09 09:18) 

Kimukuta

うん、生姜無い(・∀・)
by Kimukuta (2009-06-09 19:18) 

mai

つまんない(´・ω・`)
by mai (2009-06-09 21:46) 

イケシオロールケーキの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。