SSブログ

ドラクエ9の国内出荷、4日で300万本突破!

7月11日発売の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ドラクエIX)の
国内出荷本数が300万本を突破したそうです。
1986年に発売を開始したドラクエシリーズの
全世界累計出荷本数は5000万本を突破!すごい数ですね~(@_@;)

販売本数は13日までの3日間で約250万本と
2004年に発売された前作の「ドラクエ8」の約240万本を上回るペースとなっています。

ドラクエ9はリメーク版などを除き、シリーズで初めて携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」に対応。
通信機能を使い最大4人まで近くにいる人とゲームが楽しめます。
また、17日から1年間、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を通じて
毎週新しいクエストを配信するなどし、クリア後も楽しめるようにするそうです。

ドラクエ9、売れていますね~!
私の知り合いの若い女の子も発売当日にお店に並んで買っていましたよ♪
無事買えて毎日遊んでいるみたいですが、面白いんですかね?(^^)
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 6

あんれに

ドラクエⅨは私も買いました
今回はのんびりクリアしようと思ってます
by あんれに (2009-07-15 05:31) 

翠紅

おはようございます(●^o^●)
スゴイですねぇ~シリーズものって・・ねぇ~。
私もRPGの中ではドラクエが1番好きでした♪♪
by 翠紅 (2009-07-15 09:24) 

yuki999

すごい人気ですね
by yuki999 (2009-07-15 16:31) 

abika

相変わらずの人気ですね^^
by abika (2009-07-15 18:36) 

くまら

RPGやる時間内です><;
by くまら (2009-07-15 19:33) 

mai

>あんれにさん
買われたんですね♪
ドラクエ9楽しんで下さい!(^^)!

>翠紅さん
やっぱりドラクエシリーズは人気なんですね~!
私もやってみたいです(^^)v

>yuki999さん
本当にビックリです(@_@;)

>abikaさん
これだけの人気を保っていることもスゴイです(^^ゞ

>くまらさん
RPGゲーム楽しんで下さい(^^)
by mai (2009-07-16 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。