SSブログ

ラムネ入りアイスがブーム

アイスバーのガリガリ君や各地で出される地サイダーなどラムネが大人気ですが、
そんなブームの中、駄菓子の代表・ラムネの粒々がまるごと入った
アイスバーが密かに人気を呼んでいるそうです。

森永製菓広報によると、2007年の地サイダーブームのころから、
ラムネバーの需要が一気に伸びていて、
かつて銭湯や駄菓子屋で買って飲んでいた中高年には懐かしく、
若い世代にはレトロな雰囲気が新鮮に映るのではないかということです。

私もラムネ入りアイスは大好きですよ♪
ラムネの酸味と粒のシュワ~っとした感じがいいです!
特に夏の暑い時期には最高ですね(^^)v
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 2

cafetenango

わたしもラムネ好きです。
ラムネ菓子も、飲み物も。
アイスに入ってるのも買っちゃいます。
でもラムネの基本はクッピーラムネかな~^^
by cafetenango (2009-07-26 14:54) 

mai

ラムネはいいですよね!(^^)!
飲んでも食べてもおいしいです♪
クッピーラムネはロングセラー商品ですね!
by mai (2009-07-28 05:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。