SSブログ

アクアライン ETC車、800円に値下げ

8月1日から、千葉・木更津市と川崎市を結ぶ東京湾アクアラインの通行料が
ノンストップ自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象に
2011年3月までの期間限定で値下げされました。

ETC搭載車の普通車はすでに土日・祝日は1000円ですが、
昨日から平日も含めて、2320円から800円になりました。
大型車も3830円から1320円に引き下げられました。

木更津市の海ほたるPAでは、千葉方面に行楽などに向かう車で
1日午前8時半に下り線が満車となり、終日、家族連れなどで賑わいました。

今回の値下げは国と千葉県が年間約10億円の予算を出して行う実験で、
千葉県は観光客の増加や企業誘致に期待を寄せているそうです。

アクアラインで千葉の観光地に行くとしたら、マザー牧場とかでしょうか?(^^ゞ
千葉の有名なところといえば、ディズニーリゾート、成田空港などですが、
他にも自然が豊かな海や山などもありますので是非お出かけしてみて下さい(^^)v

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 6

くまら

健作さんの公約でしたもんね^^
by くまら (2009-08-02 09:28) 

あんれに

値下げは嬉しいのですがちょっと混みすぎです
アクアラインが混んでるのでしばらく千葉に行ってません
by あんれに (2009-08-02 21:14) 

abika

うれしい値下げですね~^^
でも、しばらくは混みそうですね^^;
by abika (2009-08-02 22:53) 

ulyssenardin36000

産業振興とか、地場産業のためとかいいますが、実際は、どうなんでしょう・・・・?高知の方では普段込まないうどん屋に行くのに県道がラッシュとか?なにか、環境に優しくないエゴイスティックな政策ではないかなぁ~~ともおもいます。
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 14:29) 

釣られクマ

ETC値下げかー
たいしたもんだなぁ
by 釣られクマ (2009-08-03 15:28) 

mai

>くまらさん
きっと、ほっとされていることでしょう(^^ゞ

>あんれにさん
それは残念ですね。
難しいところです…(>_<)

>abikaさん
800円だと違いますよね。
混雑は困りますが^^;

>ulyssenardin36000さん
閉店に追い込まれたうどん屋さんもあるみたいですよね。
思いがけない逆効果はこわいです(>_<)

>釣られクマさん
そうですよね(^_^;)
by mai (2009-08-04 16:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。