SSブログ

焼きそばの玉

長引く景気低迷などによる節約のため、家庭で料理する「内食回帰」を追い風に、
焼きそばの「玉」がすごく売れているそうです。

「マルちゃん」ブランドの東洋水産は残業による増産に追われ、
生産ラインの増設も決めるなど「焼きそば特需」が起こっているとか。
東洋水産は、2010年3月期の生めん事業の売上高が
前期比2.0%増の507億円と、過去最高を更新すると予測され、
また、大手スーパーでは2ケタの伸びを記録するところもあるそうです。

私は焼きそば好きですが、こんなに売れているなんて知りませんでした。
大体いつも売っている物だし、特売も多いです。

焼きそばの玉は改めて考えてみると、とても便利なものですよね。
粉末ソースと絡めるだけでもおいしく食べられますし、
もやし、キャベツ、お肉など自分の好きな具材も入れやすいです。
ソースを変えれば塩焼きそばも作れますよね。

不況時には焼きそばが売れるんですね!
私はいつでもよく食べていますが(^^ゞ

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 6

翠紅

おはようございます♪
あっ!!そう言えば うちも『麺』が多いかも^m^
ざるラーメンよくやりますよん。 
簡単 お手軽 やきそばも よく購入しています。
ちょっと、グレード上げたいときは蒸し麺を買って作ると
すんごく 美味しかったデス。
by 翠紅 (2009-06-04 09:17) 

おとないちご

家は旦那が休みの昼ご飯によく焼きそば作ります。
色々なメーカーの焼きそば食べてみましたが、
家族みんなマルちゃんNO1です^^/
たらこ味は微妙でしたが、、、。
by おとないちご (2009-06-04 09:58) 

空楽

こんにちは
麺があまったら、冷凍もOKだから
重宝してます。
by 空楽 (2009-06-04 13:59) 

mai

>翠紅さん
ざるラーメンもおいしそうですね!
これからの季節にも良いです♪
今度は蒸し麺を買って焼きそばのグレードをあげてみますね( ̄‐ ̄)ゝ

>おとないちごさん
私もマルちゃんの焼きそば大好きです!
たらこ味は微妙なんですか…
やっぱり、たらこはスパゲッティの方が合うんですかね^^;

>空楽さん
冷凍しておけば好きな時に使えますもんね。
焼きそばの麺はエライです(^^)v
by mai (2009-06-05 05:51) 

Kimukuta

これからの季節は冷麺なんかもあるし、需要は伸びる一方だねぇ。
焼きソバはバーベキューなんかでも重宝するし。
炭水化物ばっか摂取してると、ますます腹が育つ一方ですなw
by Kimukuta (2009-06-08 17:55) 

mai

私のお腹も育っています(>_<)
kimukutaさんもメタボにならないように気をつけて下さいね!

by mai (2009-06-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。