SSブログ

夏休みのレジャー予算、「減る」が4割以上

かんぽ生命保険が行ったインターネット調査の
今年の夏休みの過ごし方に関するアンケート結果によると、
夏休み中のレジャー予算について「昨年よりも減る」と回答した人が4割以上(43.1%)を占め、
一方、「昨年よりも増える」とした人は3.4%だったそうです。

具体的なレジャー予算の一人当たり平均は「3万8749円」。
世代別に見ていくと最も高かったのは、20代の「4万5873円」で、
最も低かったのは30代の「2万9613円」でした。

夏休みの計画については、「帰省を含む国内旅行」と答えた人が最も多い52.1%で、
次が、「特にない」の33.7%でした。

かんぽ生命は、この調査を受けて、
昨今の景気低迷のため、夏休みの過ごし方も質素な傾向にあると分析しています。

あまりお金をかけなくても楽しめる過ごし方を考えるのもいいですね♪
お金を使える方はバンバン使って下さい(笑)

私はこの夏に出かけるとしたら近場なので、昨年と変わらない感じです(^^ゞ
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 9

あんれに

今年の夏は週末の高速代が上限1000円なのが助かります
遠征しても昨年よりだいぶ消費が減ると思います
by あんれに (2009-07-17 05:47) 

ulyssenardin36000

1700Niceありがとうございます^^v
なにごとにも「賢く」お金を使うことが大切な時代になりましたが、
それで、良いのだと思います。
by ulyssenardin36000 (2009-07-17 06:26) 

abika

私もこの夏は、近場かな…^^
by abika (2009-07-17 14:22) 

yuki999

うちも予定無しです^^
by yuki999 (2009-07-17 14:55) 

U3

わたしはそもそも掛けるお金がありません(笑)
by U3 (2009-07-17 19:12) 

くまら

今年は旅行、行けないだろうなぁ~
by くまら (2009-07-17 20:19) 

cafetenango

連休はお仕事なので、
お休みは少しずらして取りますが、
何をするかはまだ決まっていません。
大名旅行・・・してみたい。。
by cafetenango (2009-07-17 23:13) 

翠紅

こんばんは。
いいですねぇ~ 旅行行きたいです。
でも、夏はけっこう 遊べますよね
花火とか海とか・・・まぁ 出店の出費は致し方ない^^;ですが。
楽しい想い出には・・ねっ(^_-)-☆
by 翠紅 (2009-07-18 01:39) 

mai

>あんれにさん
そこは昨年とは違いますよね。
ただ渋滞が心配ですよね(^_^;)

>ulyssenardin36000さん
どういたしまして♪
私もお金のことをちゃんと考えるのは
良いことだと思います(^^)

>abikaさん
近場でも良いところがあれば楽しめますよね(^^)

>yuki999さん
私もそうです(笑)

>U3さん
またまたですが…私もそうです(笑)

>くまらさん
旅行はなかなか行けませんよねぇ(>_<)

>cafetenangoさん
それもいいですね♪
連休中もお仕事頑張って下さい(*^_^*)

>翠紅さん
旅行行きたいですよね!
出かけるとどうしても出費はかさむと思いますが、
楽しい思い出が出来るならたまには…いいですよね(^^)v
by mai (2009-07-19 06:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。